母さんの大学入学準備<部屋探し<合格発表からの期間


 合格発表時期のめやす

大学別 時期
私立大学前期 2月中旬から下旬
私立大学後期 3月中旬
国公立大学前期 3月上旬
国公立大学後期 3月下旬


入学式が4月1日〜10日くらいの間にあります。娘の大学は4月2日でした。

後期日程合格なら、かなりあわただしいです。



不動産屋探し
ネットで下調べ
部屋の条件
持って行くもの
契約計算書公開
 早めの部屋探し

私立大学前期合格なら、まだまだ時間に余裕があるのですが、私立大学後期や国公立大学後期合格なら、1週間くらいしか余裕がありません。

しかし、合格も決まらないのになかなか部屋探しにふみ込めません。

受験に引率される保護者の方で、子供が受験を受けている間に、不動産屋で部屋探しをされる方もいらっしゃるらしいです。

我が家も合格発表前の部屋探しをしました。

もちろん我が家だけの秘密です。

後に合格していたので、無駄にはならなかったのですが。

娘は合格して、友達に打ち明けたそうですが、苦笑いでした。



▲TOPにもどる


<不動産屋探し>
母さんの大学入学準備
inserted by FC2 system