母さんの大学入学準備<便利に暮らす<パソコンは必要?


 パソコンは必要か?

入学時にパソコンを買うつもりでいましたが、入学準備に多額のお金がかかったので、パソコンを購入する余裕がありませんでした。

同じ大学に通っている、先輩のお母さんに聞いたら、学校にもパソコンはあるので、あせって買う必要はないと言われました。

またキャンパス仕様のパソコンでなくても、家電屋さんに売っているごくごく普通のパソコンで充分だと言われました。

その方は、持ち運びに便利な小型のパソコンを購入されたそうですが、普通のパソコンにすればよかったと後悔されているようでした。

娘に聞いたら、やはりレポートを書いたりとパソコンは必要なようですが、とりあえず学校のパソコンで大丈夫と言ってくれました。

家にパソコンがないおかげで、提出物などは学校で仕上げて帰らないといけないので、早く仕上がるみたいです。

調べ物などはパソコンがあったほうが便利なので、買うつもりです。

また、住んでいる住宅は、インターネット無料物件なので。利用しないなんてもったいないです。


パソコン
パソコン買いました
ネットにつなげよう
ウイルス対策
運転免許
自動車免許取りました
 Windows7

夏が過ぎて、家電屋さんにパソコンを見にいきました。

かなりお安くなっていました。

もうすぐWindows7が出るので、ビスタが安くなってきました。

私が使うパソコンなら、別にいいのですが、娘が使うのであれば新しい方がいいと思い、Windows7が出るのを待つことにしました。



楽天市場なら新作パソコンや中古パソコンが激安に
▲TOPにもどる


 <パソコン買いました>
母さんの大学入学準備
inserted by FC2 system