母さんの大学入学準備<大学選び<行きたい場所は?


 あこがれの東京

中学生の頃は、東京の大学へ行きたいとしきりに言ってました。

経済的に無理だとは思ってはいましたが、本当に進路を決める頃に、我が家の事情を、話すつもりでいました。

高校生になって、本格的に進学先を決めるころになると、一人暮らしはしたい、でも遠くは不安に思ったのでしょう、近県でもいいと言いだしました。

親としては内心ほっとしました。


国公立か私立か?
どんな学科があるのか?
学費はどれくらい?
大学の難易度は?
 一人暮らしが出来る場所

どうしても一人暮らしがしたい、その希望だけはかなえてやりたくて、近県の大学を受験することにしました。

親のしつけが悪いので、家事なんてぜんぜん出来ません。

少しはきびしさも必要だと思い、一人暮らしに賛成しました。

また、私が一人暮らしを経験してないので、娘にはさせてやろうとおもいました。



 便利な場所

不便な田舎暮らしをしていたので、どこへ行っても便利な場所なのです。

田舎の大学ではなく、大きな町の大学に行きたいようです。

そのためにも一生懸命、受験勉強をしていたようです。



▲TOPにもどる


<学費はどれくらい?><大学の難易度は?>
母さんの大学入学準備
inserted by FC2 system