母さんの大学入学準備<困った時の対処法<女性の防犯対策


 帰り道での注意

娘の住む地域は、住宅街の為、夜は少し暗いです。

学校へは近道の路地があるのですが、朝は通行しても夜は大きな道を通るようにと、物件探しの時に、不動産屋さんに言われました。

また、携帯で通話しながらだと、背後の気配に気づかないので、気をつけるようにといわれました。



病気になった時
防災対策
ゴキブリが出たら
 カーテンの色

もちろん、遮光カーテンを買いました。

部屋側の色はピンクですが、外の色はグレーです。

レースのカーテンも透けにくいものにしました。



 ごみ出しの注意

田舎では考えられないのですが、ごみ出しにも注意が必要だとききました。

郵便物のなど、名前や住所の入ったものは、かならず消すように言ってあります。

今では、個人情報を目隠しするスタンプや、シュレッダーなどがあるようですが、我が家は黒のマジックを用意しました。


 洗濯物の注意

もちろん、下着は部屋の中に干してます。


両となりが男性なので。


▲TOPにもどる


<病気になった時><防災対策>
母さんの大学入学準備
inserted by FC2 system